プライベートなこと

 こんにちは、腰痛専門整体院 澪-mio-院長の町田純一です。


今日は、完全に個人的な内容です。

興味がない方が多いと思いますが、読んであげてください。


患者様とお話しをさせて頂いているときに、ふと、私の趣味は偏っているなぁと思ったんです。


釣り、燻製、家庭菜園。ほんの少し料理。


でしょ?

こうして見るとすべてリンクしてますよね。

私の事を知らない方は、ただの食いしん坊か飲兵衛と思うでしょうね。

多少は当てはまりますが、食べ過ぎ・飲みすぎはしていません。


こんなご時世なのでなかなか釣りには行けていませんが、燻製や家庭菜園、料理は家で出来ますので堪能しております。


ありがたいことに、患者様から野菜作りの知恵や苗を頂戴することがあります。

料理に関しても、教えて下さる患者様が多いのでとても参考になります。

本当に感謝しております。


私は生まれながらに頑丈な方ではありませんでした。

もちろん、大病をされた方、持病をお持ちの方に比べれば大したことはありません。


「自家中毒症」と言われた事があるようでしたし、親の話を聞くと恐らく小さいころからアレルギー体質だったんだと思います。

胃弱でもあり、現在も油断をすると症状が出てしまいます。

人は食事を疎かにしていると、内臓体性反射の関係で身体が辛くなってしまいます。

身体が強くない分、そういった事に影響されやすいのかもしれません。

なので、食事に関しては意識することが多いのです。


ブログでも食事に関した内容が多いのはこれが理由です。

一応、調理師免許も持ってますしね。


今後も、同じような悩みや食事に興味がある方に、有益な情報をお届けしたいと思っております。



最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!