澪接骨院の患者様へ【重要なお知らせ】

 おはようございます。澪接骨院・腰痛専門整体院 澪-mio- 院長の町田純一です。


いつも澪接骨院にご来院頂きありがとうございます。


最近、同じ様なご質問が多かったので、ここで再認識をお願い致します。


当方は、「接骨院」「整体院」の2つの業態を運営しております。


大まかに分けますと、

「接骨院」・・・国家資格保持者(柔道整復師)が骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)』の急性期の新鮮な状態に対して施術を行う施設であり、その傷病に関しては健康保険が適用になります。


「整体院」・・・接骨院では保険適用にならない症状(肩こり・腰痛など様々)に対して施術を行う施設

となります。

もっと噛み砕いて言うならば、

スポーツなどで怪我をした時に行くのが「接骨院」


原因が分からない・病院に行っても治らない痛みやしびれなどの症状で行くのが「整体院」


だいぶざっくりですがこんな感じです。

2つとも名前が似ているので混同してしまいますよね。



ここから重要なお知らせです。


近いうち、「接骨院」業務縮小及び中止としていく方針です。


理由を挙げればキリがありませんが、大きな理由としては、


健康保険では制限が多い為、私が理想とする施術(根本的な改善を目指す施術)を行う事が出来ないからです。


ですので、

保険制度にとらわれず、患者様一人一人に合った施術をご提案できる「整体院」をメインにして参ります。


既にそちらを選択される方が多くなってきており、従来より患者様ご自身の満足度が高くなっています。


現在、「接骨院」に通院して頂いている方々には、縮小・中止時期を順次お伝えさせて頂く予定です。

その際、今後の施術プランもご提案させて頂きます。


誠に勝手ではございますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

Follow me!

次の記事

「治る」とは?